Top >  キャベツダイエット レシピ >  蒸しキャベツのサラダのソース

スポンサードリンク

蒸しキャベツのサラダのソース

蒸しキャベツのサラダに合うソースのレシピ

キャベツダイエットに最適な蒸しキャベツのサラダに合うソース(ドレッシング)のレシピを3つ紹介します。
お好みに合わせてどうぞ。

◆しょうが味噌のソース

  • みそ 50g
  • しょうがのみじん切り 20g
  • ゴマ 大さじ1
  • ごま油 大さじ1

あれば練りゴマ小さじ1を混ぜます。
豆板醤を少し加えれば大人の味に。ナッツ類を加えても美味しいですよ。

◆梅おかかのソース

  • 梅干 50g(約5個)
  • サラダ油 大さじ4
  • かつお節 1パック(5g)

材料を混ぜます。
油が加わることで、キャベツとの絡みがよくなります。梅干は市販のチューブでもOK!

◆オリーブオイル&コショウ

  • エキストラバージンオリーブオイル 大さじ4
  • 塩 小さじ1
  • 粗びきコショウ 適量

材料をを混ぜます。
パセリやバジルなどのハーブを組み合わせると香り豊かなイタリア風に。

キャベツダイエット レシピ

キャベツダイエットのレシピを紹介します。キャベツダイエットは生のキャベツを食前に食べるのが基本ですが、メインのおかずとしてもキャベツはどんどん利用しましょう。キャベツダイエットの効果をより発揮できますよ。キャベツを美味しく食べてダイエット!

関連エントリー

蒸しキャベツのサラダ 蒸しキャベツのサラダのソース 生キャベツのハリハリサラダ 半生キャベツスープ